明日から新学期 心機一転・仏語学習頑張ります!!

こんばんわ!タイトルにある通り、ついに長かった夏休みが終わり、明日からは後期です。大変だけど有意義な日々が戻ってくるんですね、うれしいような嫌なような笑

昨日、前期の授業で使っていた仏語音声を聞きなおしてビックリ。「え、遅!笑」

授業で聞いていた時は、どれだけ神経を集中させても所々しか聞き取れなかったのに、全部なんて言っているかとても自然に理解できたんですね。

夏休みの学習を振り返って、勉強には計画を立てることと、少しずつでも続けることのコンボが効くんだなあと実感しました。もっと頑張ります!

今日の落書き 刀剣乱舞より 宗三左文字です。推しはへし切長谷部です。

f:id:tomoeN:20190919225444j:plain

ヒラヒラを上手く描けるようになるのが目標 布感がないよね


 

 

明日のために早く寝ようと思います。では、おやすみなさい!