新・必殺仕置人 良いっすね~

f:id:tomoeN:20190918222815j:plain

同心みたいな人

f:id:tomoeN:20190918222855j:plain

同心イメージ 試し書き

 こんばんわ!いきなし絵ですが、今日は必殺仕置人(録画していた)を二つほど観ました。私は、時代劇では「三匹が斬る!」が好きでずっと見ていました。同じく好きなアニメ、「さらざんまい」の主人公三人組の名字がそれぞれ「三匹が斬る!」の主人公たちから来ていると知ったときちょっと嬉しかったですよね笑 どちらもおすすめです。とりあえず二話分皆さんに見てほしい。

・・・で、本題に戻りますが、中村主水の格好がとてもかっこいいんですよね!!!同心・・・っていうんですかね。(知識はないもんで、すいまっせん(-_-;))肩口から袖にかけてのラインが上品に見えると思います。素敵ですね^^ ^^

着物はとても美しいです

着物ってほんとに、着るのは大変そうですが、だからかとても美しく見えますし、町人の男性の胸元が少しはだけていればそれはそれで粋になっちゃうんですね。

時代劇に出てくるような恰好が凄く好きです。単純に面白いし、綺麗だから。ぱっと見て職業が分かるのってなんかドラクエみたいですね() 日本って広いんだから、どこか江戸時代の格好で近代的な生活してるところがあっても良いですよね、なんか・・・銀魂みたいな。

 

広まれー 誰かやってください 私も頑張りますから

インバウンドか何か知りませんが、せっかく面白い文化があるんだから推していきましょうよ!!綺麗な綺麗なビルとか造ったり駅を巨大ショッピングモールにするより、地域に住む人が楽しめることが地域活性化につながると思っています!

こういったとしてもね、一部の日本人のセンスの良く無さは変わりませんから、日本の面白い部分とか、美しい自然とか、どんどんなくされていくんでしょうね(つら笑)

着物についてと同じくらい、この愚痴も言いたかったんですね、すみません!

読んでくださって有難うございます!