仏語学習 二か月でレベル上げる⑵

こんばんわ!遅れましてすみません!前回に続き仏語学習におすすめのアプリ、youtuber紹介ですね。

 

おすすめアプリ → Drops

仏語だけじゃなく結構いろんな国の言葉に対応してますんで、ぜひ調べてみてください^^

★単純作業にハマったら最後、自然と単語が思い出される!!

 「体の一部」や「施設」、「職業名」という風なセクションがあって、私は課金していないので一日五分を二回というふうに進めています。流れとしては、ざっとこんな感じ。

 ・セクション選択 → ・単語がドロップするので、必要に合わせてとる(すでに知っている単語、表現はそれ以降出てこないようにできる) →・◯✖クイズや一筆書きゲームの感覚の作業を進めていく →・セクション完了!次のセクション選択へ・・・

 

 コレ、単純作業が続くからいずれアプリ開かなくなるだろうと思ったら意外とハマるんですよね~^^あほっぽい感想になりますが、このアプリ開くとスマホ画面がオシャレになるんです(笑) 単語を(非常口マークのような)アイコンと必ずセットで提示してくれて、自然と身につきやすいんです。ホントおすすめです。

 

おすすめyoutuber → Cyprien

単純に面白い(笑)日本の美容器具試す動画は毎回笑います。彼の話すフランス語は私には少し早く感じますが、字幕ついてるのでちょくちょく見ています。仏語に耳を慣れさせるのにもお勧めですが単純に楽しむための動画としてもおすすめです(・ω・)b まだまだいるんですが今回はここで終わりますね!

おやすみなさい!