旅行業務取扱管理者試験n新学期に向けて ~スピッツを聴きながら~

こんばんわ、時刻はざっと23時5分です。今日はスピッツのメドレーを聴きながら書いてます。スピッツって聴いた後のなんともいえない満足感、充足感が半端ないんですよね。だから定期的にハマって聴きます。

 

今日は午後から友人と遊んできました。 そのことを書いても面白くないと思うので、ざっと今月の目標でも書こうと思います。

 

唐突に自分を語る 

すぐ終わるんで我慢して!私はいま学生で、外国語を勉強してます。理由は単純に、海外を旅行するときに自分が理解できたほうが便利だろうから です。いつかお金貯めて行ってみたいですね~^^

・・・それで、5月くらい?に母親から先の 旅行業務取扱管理者 っていう資格について教えてもらいました。持ってて損はないかな、と思い、合格を目指して現在絶賛勉強中です。 

正直、覚えることが多くて大変ですね。舐めてなかったですけど、やっぱり大変。でも持っていると、就職だけじゃなくて自分が旅行するときに役立ちそうですよ。試験日は10月の真ん中くらいですね。あと一か月と少し。

 

それと今月の後半からは、大学の授業も再開して、毎日電車に乗らないといけなくなります。

資格の勉強と通学、

 

頑張ります。